カテゴリ:日記( 831 )

9月30日 地元の皆さんにお披露目。

この間の県展岡山会場の初日前日は台風通過で大荒れだった。
そして今日の津山会場初日も台風21号で昨夜はスゴイ風雨だった。

今まで奨励賞2回地域奨励賞2回と4年続けて奨励されっぱなしで
今年は、どーなることかと思ったら主催新聞社から賞を頂いた。
やはり購読新聞を代えたからだろうか?
何にしてもありがたいことです。


‥‥ということで岡山に続いて地元津山会場の開会式に呼ばれた。

会場で審査員のK本先生に「大賞をとるにはどうすればいいんですか?」と聞いてみたらと
「他の大きい賞。県知事賞や市長賞、教育長賞などの大きい賞を2回とれば
委嘱になれるから、大賞はその中から選ばれるんじゃ。じゃけど大賞はなかなかとれんでえ。」
とのこと。「賞状も二つ折りじゃし。トロフィーも立派なんじゃけん!」
別に賞が欲しくて出品しているわけではないけど。
先が長いようなシステムになっているのね。
とりあえず「はあ〜。そんなスゴイもの貰っても飾る場所に困りますわー」と
お答えしときました。

岡山の会場より出品点数が絞られているので、
工芸部門は、私以外は審査員の先生方の作品ばかりで何だか
私の作品窮屈そうでした。

帰り際。招待券も図録も頂けなかったので自腹で両親と奥様に入場券買った。
でも結局仕事で忙しい奥様の券はアシスタントのM永君に進呈することにした。

明日は新見短大で陶芸教室だ。
b0041520_22115747.jpg
by kaikaisei | 2004-10-10 22:12 | 日記