カテゴリ:一日一顔( 30 )

ベートーヴェン顔

b0041520_232612.jpg

久々に顔の投稿。
毎日一枚は描いているのだが、
やはり公開するとなると踏み出せない作品ばかりになっている。
Y尾氏のように日常化してしまえばいいのだろうが、
まだそこまで悟りきれていないようだ(苦笑)
それが苦悩の表情になっているかな?
気負わずに遊びながら描いていこうと思うぞ。
by kaikaisei | 2011-06-17 23:07 | 一日一顔

今日の顔

b0041520_22225033.jpg

by kaikaisei | 2011-05-06 22:26 | 今日の顔

今日の顔

b0041520_22472270.jpg

自分の影を踏んだぐらいでそんなによろこんでいいの?
by kaikaisei | 2011-05-02 22:50 | 一日一顔

今日の顔

b0041520_23102487.jpg

by kaikaisei | 2011-04-30 23:11 | 一日一顔

今日の顔

b0041520_23165530.jpg

気が付けば岡山での個展も明日が最終日になった。

やはり当初から東日本の震災の影響を心配していたが
なんとか最終日を迎えることができそうだ。

3月11日以降、本当に個展などしていていいんだろうか?
と心が萎縮してしまっていたのも事実。
そして実際にも蓋を開けてみて、来場者は例年になく少なく感じられた。

その一方で最終日を待つ前に前回個展の売り上げを上回ることが出来たと担当者から報告があった。
(余程前回が悪かったんだけどね…(苦笑))
売り上げの低下を覚悟していただけに、これはとても有り難く励みになる知らせだった。

今回の出品傾向がお客さんの嗜好と合う部分があったのかもしれない。
また、程よい時間の経過があって消費意欲もかなり回復したということかもしれない。
分析する余地がいろいろありそうだ。
by kaikaisei | 2011-04-25 23:31 | 一日一顔

今日も顔。

b0041520_23515258.jpg

相変わらず毎日、顔を描いている。最近は女性。
モデルもないから自然に深層心理が現れるのか?
それが怖くて無難な顔が出来上がる…のかもしれない。
奥さんに似てなくもない(笑)
by kaikaisei | 2011-04-18 23:54 | 一日一顔

思い出はアナログで…再び。

b0041520_2225394.jpg

パソコンに取り溜めていた写真がごっそり消えてしまった。理由は不明。
バックアップシステムの具合が悪くて何とかしなきゃなあ。。。と思っていた矢先だ。
最初はあたふた慌てたが、デジタルなんてそんなもんさと諦めた。
だからここのところ、ipod touchで手書きした絵を使っているわけ(苦笑)

ホームページ用に取り溜めた写真もまた撮り直さなければならない。ああ。。。
今度はちゃんとバックアップしようと思うのだが、また消失してしまいそうだ。

普段からいいなと思った写真はプリントして楽しむのがいいのかもしれない。
by kaikaisei | 2011-04-10 22:40 | 一日一顔

思い出はアナログで…

b0041520_2310475.jpg

瓦礫の中から泥だらけの写真や位牌を探す人々。
過去と現在を結びつけるものをデジタルで残すことは難しい。
最先端技術のなんと頼りないことか。
by kaikaisei | 2011-04-09 23:20 | 一日一顔

今日の顔

b0041520_221125100.jpg

子供達の笑顔が唯一の救いといっていいだろう。
心に傷をおいながらも、健気な姿に瞼が熱くなる。
将来この経験がどんな形で彼らに影響を及ぼすか…。
大人達の姿をじっと見ているはずだ。
by kaikaisei | 2011-04-06 22:23 | 一日一顔

春日暄和

b0041520_13192481.jpg

久しぶりに絵筆を取って春の便りを描いてみた。
(春日暄和…春の日が温かで穏やかなこと。)
by kaikaisei | 2011-04-03 13:24 | 一日一顔