<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一日一句 4

b0041520_13291570.jpg


この頃はまだ歳時記をちゃんと読んでないから、
二月中はまだ冬だと思っていた(苦笑)
by kaikaisei | 2014-02-26 13:22

一日一句 3

季語もないし、ふざけた句だなあ。
子供の頃よくしたイタズラだ。
b0041520_13501924.jpg

by kaikaisei | 2014-02-22 13:52 | 一日一句

一日一句  2

b0041520_2222542.jpg


一年前は鶴山塾に行ってたんだな。。。
by kaikaisei | 2014-02-20 22:24 | 一日一句

一日一句

丁度一年前からFacebookに自作の俳句をアップしている。
一年前の句をブログでこれからアップしていこうと思う。
b0041520_22383284.jpg

by kaikaisei | 2014-02-19 22:36 | 一日一句

2月 某日 筋肉痛

b0041520_22293191.jpg


ランニング、ノルディックウォーキングを始めて三カ月になった。
当初は筋肉痛や膝痛に悩まされたが、いつの間にか痛みを感じなくなった。
徐々に筋肉が出来たのかもしれない。
しかし、私のような運動音痴が五十過ぎてからこんなに走れるとは思わなかったなあ。

今月は1時間で7kmを目標にしている。
ちょっとシンドイがまだ追い込んでいけるはずだね。
by kaikaisei | 2014-02-09 21:02 | 日記

2月 某日 粘土到着

b0041520_205410.jpg


注文していた磁器土が届く。
松江の材料屋の社長自らトラックを運転して運んできてくれた。
上磁器土2t。
今の仕事のペースだと10年位はもつかもしれない。
はやり材料があるというのは安心感がある。

b0041520_205551.jpg


一袋30kg。
何故か米袋に入っていてチーバくんの千葉米と宮城米ではない(笑)
荷下ろしの後は社長と情報交換。
業者しか知らないという呉須の成分表を持ってきてくれた。いい人だ。
by kaikaisei | 2014-02-01 19:57