<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グループ展のお知らせ

b0041520_2263933.jpg

今年最初のグループ展は東北から。
冬の山形に想いを寄せながら…。

山形市 恵埜画廊の公式サイト





(^O^)/
by kaikaisei | 2015-01-20 21:59 | お知らせ

1月 某日 初煎会

b0041520_196594.jpg

抹茶の茶道でいう初釜を煎茶道では初煎会というらしい。

小雪の舞い散る津山から南へ、岡山市は晴れ間も見える天気だ。

後楽園近くのホテルで、その初煎会と新年会に参加する。
県下の同一流派の皆さんが集って華やかな雰囲気だ。
久しぶりにお目にかかった方々と暫し歓談。





(^^)
by kaikaisei | 2015-01-17 19:03

1月 某日 非常勤講師

b0041520_20282572.jpg

新見公立短期大学での陶芸講座。
年を越して後半に入った。
これから来月まで毎週の新見市通いが始まる。

本日は先月初めに各自二個作った湯呑を削ってもらった。
40人で3時間、80個の湯呑が一気に完成。

今年の学生は皆んな筋が良いので感心する。
おつかれさん!





(^^)
by kaikaisei | 2015-01-16 20:25 | 日記

1月 某日  年頭の辞

謹賀新年


新しい年を迎えました。
今年も何か面白そうなことが起こりそうな予感がします。
陶芸の仕事を通じて新しい冒険が待っているような…。

久しぶり! または、初めまして!と声をかける出会いが
たくさんあるように日々努めましょう。


b0041520_22281230.jpg






by kaikaisei | 2015-01-04 22:46 | ひとりごと。。。