11月20日 発表!!これが今年の〈干支シリーズ〉

午前中は来年の〈干支シリーズ〉の仕上げをする。
今回はぐっと実用的なものを作るのだ!急須と湯呑。
今度の個展にも出品するのでお客様の反応が楽しみだ。
とりあえず今のところ身内では評判がいいんです。
個展中に宿泊先で予約パンフを製作すべく
今回はクルマにパソコンとプリンターを積んで行くつもり。
b0041520_22514389.jpg

午後からは窯焚きをしながら在庫の出品作品の番号シール貼り。
今日もM永君に残業を頼んだのでかなり作業がはかどった。

本焼中。大事な温度のところでガス欠!!
あると思っていたボンベが空っぽだったのだ!!
慌ててガス屋に電話!30分程で新しいボンベを持って来てくれたが
その間、酸化状態になって温度が急上昇&急下降したりしたので
焼き上がりに影響が出なければいいのだが……心配。

今日もハラハラドキドキ忙しい一日だったが、チャンと卓球はしたもんなー。
昼休みはM永君だが、夕方手合わせしたM山夫人と我が父。どちらも強い!
# by kaikaisei | 2004-11-20 22:57 | 日記

11月19日 本日も御多忙な一日

朝5時に起きてぐい呑の絵付け。朝食までに仕上げる。
午前中は窯詰めの準備。昼前に新見短大での三回目の陶芸の講座に出かける。
M永君が三日がかりで用意してくれた粘土版80枚約200kgで板皿とマグカップを作ってもらうのだ!
午後からの夕方暗くなるまで40人近くの学生を相手に粘土版で格闘。
40個のカップ200枚以上の板皿を製造!くたびれ果てて帰宅後→窯詰め作業開始!!
11時過ぎに火を入れることが出来た。
にしても遅くまでM永君モクモクとよく手伝ってくれた感謝だよ。
これで搬入に何とか間に合わすのだ。
今日はホント二日分働いた気分。
明日もこうなるか!?

お陰で長男の学習発表会には見に行けず残念だったが、
代わりにジジ&ババが行ってくれ、それはそれで良かったのだ。
# by kaikaisei | 2004-11-20 01:30 | 日記

公認ホームページはこちら!


福西雅之 染付の世界
# by kaikaisei | 2004-11-15 21:04

今月末のDM出来ました!

b0041520_21512911.jpg
b0041520_21515447.gif

# by kaikaisei | 2004-11-07 21:55 | お知らせ

作家たちの玉手箱’04

縁あって今年で参加するのは3回目。
陶額と干支シリーズ各2点出品しました。
会場には足を運んだことはありませんが
グループ展というより小品の即売会のような企画展のようです。

今年北陸は災害で大変ですが、お近くの方はどうぞ!b0041520_21454613.jpg
# by kaikaisei | 2004-11-07 21:49 | お知らせ

11月6日 家庭サービスの日

午前中はしっかり仕事して、
午後からは、騒ぎまくって美容室の営業の妨げになる子供らを
連れ出してグラスハウスへ。
久し振りの温水プールではしゃぎまくった。
親子でクタクタ……。b0041520_22303625.jpg
# by kaikaisei | 2004-11-06 22:31 | 日記

台風23号による惨状。

鬱蒼としていた鎮守の森だった近所の神社。
ほとんどの樹が倒れた。倒木が十日がかりで運び出された後は御覧の姿に。
b0041520_22265390.jpg

# by kaikaisei | 2004-11-06 22:27 | 日記

ホテイアオイの花!

長男が何処からか持って来た
嫌われ者のホテイアオイですが
とても可憐な花を咲かせた!
私初めて見たよ。b0041520_2114489.jpg
# by kaikaisei | 2004-11-04 21:14 | 日記

11月3日 誕生日&表彰式

今日は県展の表彰式。
朝から岡山のエネルギアホールへ。

私の誕生日にこのような賞を頂けるなんて。
本当にうれしいことだ。
これで私も42才だから厄年?
でもこれでしっかり厄も払って貰った気分になる。

敬愛するY口松太先生から、どのような講評を頂けるか神妙に傾聴。
思いのほか、お褒めの言葉を頂き大いに励まされた。
明日から生まれ変わった気持で頑張ろう!?
# by kaikaisei | 2004-11-03 21:40 | 日記

環家メニュー1

《シャンプー&リンス》
◇簡単
 泡立てて毛髪の汚れを落とすシャンプーです。 500円
◇丁寧 
髪質に合うシャンプー剤で優しく洗います。 1000円

《カット》
◇カット
 お客さまのこだわりに今どき気分を程よく取り入れながら一緒にスタイルをつくります。 3300円
◇ポイントカット
スタイリングしにくい所だけを部分的に短くしたり少なくしたり出来ます。1000円
◇子供カット(12才まで)
お子様の好きな本やDVDを持ってきてみてはいかがでしょうか?  2000円

《ブローセット》
◇カジュアル 
つくり過ぎず自然な感じにスタイリングします。 800円
◇フォーマル
 特別な日のメークとファッションにバランス良く合わせて 900円〜

《着付》
おしゃれ 浴衣から紬小紋まで 2000〜7000円
フォーマル 訪問着、振袖など      8000円〜b0041520_21543540.jpg
# by kaikaisei | 2004-10-30 21:54 | へあさろん環家